君たちはどう生きるか

先週の日曜日に娘と観てきました。
宮﨑駿の「君たちはどう生きるか」

実は途中で居眠りしてしまったのだけど、それはストーリーが分かりにくかったのかも。
戦争の悲惨さ、一方で戦争でお金が儲かる、母親と子どもという普遍的な絆、姉と妹、
別れてまた巡り合う輪廻転生、などなど
人の心の色々を断片的に散りばめた抽象画のような作品だと感じた。

そして、私たちはこれから、どう生きるかと
宮﨑駿監督に問われているのではないだろうか。

さて、めちゃ暑いそんな日のスタイルはノースリーブのワンピースとブンタルハット。
それでも映画館は冷房が効いていて長袖カーディガンがあって正解でした。

売れ残りのハットは自分でかぶって楽しめて、それはそれで嬉しい。
娘が上手に写真を撮ってくれました。

このワンピースは初期の作品。
袖なしって開放感があって好きなんです。
家で洗ってアイロンかけて気持ちよく着回しています。

コツコツ手作り
アトリエKYOKOは
世界に一着のお洋服と帽子を作っています。

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
友達に手紙を書くように書いています。
気ままな私の帽子ものがたり、良かったらお付き合いくださいませ。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


帽子ランキング