夏の疲れをヨガで飛ばす

今日はヨガで始まる日曜日でした。
夏の疲れがテーマでした。

疲れたな〜と思う時には休むのですが
ダラダラしてしまうとキリがありません。

なので活用したいのがシャバーサナです。
仰向けになって床に横たわる事で血流を均等にして
寝るともなく起きるともなく自分をニュートラルにして
静かに呼吸をするヨガ的休息、屍のポーズです。
私はタイマーをかけて10分以内にします。
そう、今日のレッスンはシャバーサナから始めました。
レッスンの中では必ず最後にも行います。

ただ休むのではなく、適度に動くことも大切です。
動くことで体は元気になるのですから。
なので、今日は出来るだけ簡単なことを丁寧に行いました。
夏の疲れが吹き飛んでくれたかな〜〜

私は帰宅後夕方まで草取りに精を出しました。

疲れたら休む、でもダラダラしないでね。
休んだら動く、でもハードル高くしすぎないでね。
その繰り返しで秋を待ちましょう。

ご興味ございましたら、ぜひ、ヨガのお教室に参加くださいませ。

写真は帰り道に咲いていた花、名前は分かりませんが綺麗でした。

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
友達に手紙を書くように書いています。
気ままな私の帽子ものがたり、良かったらお付き合いくださいませ。

ランキングに参加しています。
励みになります。
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


帽子ランキング