迷える子羊

迷える子羊という言葉を思い出す。
子羊なんて可愛いものじゃないけれど、そう私は迷いの天才です。
そう言うと否定的にも受け取れるけど
それを良い事だと思いたい。
なぜなら、より良い方向を模索するから迷うのです。
植物が太陽に向かって伸びるように
人もより良い方向へ伸びようとして思考が迷うなら
それは素晴らしい、笑。

ただ、迷いの中に落ち込んでは辛い。
だから、急がないで、ゆっくりと、整理しながら、肯定的に進む必要がある。
忘れたり見失うことがある人間だから
ゆっくりが結局早いのではなかろうか。

そんな事を考えていたら、あら〜もうお昼だ。
お昼ご飯は冷凍してあった米粉のパンケーキ。
自家製小倉あんのトッピングでご満悦。

さ、午後は帽子作りに頑張ろう!!
ゆっくりと一つずつ、でもテキパキと!!

この頃少し、落ち込んでいたのかな。
自分を元気付けるつもりで、ここに書いてみた。

悩みながら、迷いながらの私の帽子ものがたりなのである。

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
友達に手紙を書くように書いています。
気ままな私の帽子ものがたり、良かったらお付き合いくださいませ。

ランキングに参加しています。
励みになります。
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


帽子ランキング