遠方より友来る

遠方より友来る、また楽しからずや
という言葉を思い出す。
そんな遥かアメリカから帰国中の友達と会った。
高校時代からの親友である。

お出かけに着て行ったのは2018年制作のワンピース。
ちょうど色の合うカチューシャが売れ残っていたので、それをセットアップした。
この洋服は真夏には暑くて着れなかったが
秋口にはもってこい。
旅行者の友達に合わせるようにカジュアルダウンしたつもりで
ソックスとスニーカーを合わせる。

彼女は自分はTシャツチュニックとパンツという超カジュアルスタイルだったけど
私のスタイルを見て「わ〜可愛い!」と喜んでくれた。
二人とも60代後半なんだけど、笑。

自分の服を着て出かけることができて幸せ。
いくつになっても「カワイイ」と喜べる友達がいて幸せ。

お洒落は相手への敬意でもあり、
自分は何倍も楽しくなるから、自分への慈しみとも言える。

帽子屋を休業した甲斐がある一日は、私の帽子ものがたりの1ページ。

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
友達に手紙を書くように書いています。
気ままな私の帽子ものがたり、良かったらお付き合いくださいませ。

ランキングに参加しています。
励みになります。
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


帽子ランキング