腰痛

昨日の朝、レッスンの前に練習と思って動いていました。
でも、時間があまりなかったので
足首回しはパス
ポーズも右側だけ行って確認し、次のポーズへ移ったときに
ギクッときたのです。

まさかまさかのレッスン当日のアクシデント。
何とかレッスンをこなしましたが反省しきりです。

準備をはしょった上にアンバランスなやり方が原因と思われます。
いかに準備が大切か
若い頃には多少イレギュラーに練習しても大丈夫だったのに
いつまでも若いつもりはNG、神様からそう言われた気がしました。

そんな私自身への処方箋は、まずは足首回しです。
昨夜はテレビを見ながら、ずっとやっておりました。

今朝も起き抜けに足首回し左右100回ずつと足ツボマッサージ。
その後、ヨガを30分行って症状がだいぶ軽くなりました。

ヨガ講師と言っても転ぶこともあるし病気もしますが
ヨガをしていることで、そんなに酷いことにはならないのかな。
それを願いつつ実践し、その記録を書くことでどなたかの参考になったら
一粒で二度おいしい事になりますね。

写真は先日購入したルルレモンのヨガTシャツで
腰痛には三角のポーズということで行ったところ。

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
友達に手紙を書くように書いています。
気ままな私の帽子ものがたり、良かったらお付き合いくださいませ。

ランキングに参加しています。
励みになります。
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


帽子ランキング