腰痛その後

腰痛その後のことです。

日曜日の朝、ぎくっとやっちゃいまして
ヨガのレッスンも幸いにできましたし腰痛にも効いたはず。
その晩と翌朝はしっかりセルフケアできましたが
月曜日のお昼はすっかり忘れて、夜は疲れて何もできず。

ところが一晩寝るごとに腰が軽くなって改善傾向。

できない時もありながら朝晩の足首回し(とりあえず200回)
朝のセルフヨガ、足ツボマット踏みなどを心がけて
かなり良くなりました。

でも、まだ、引っかかる感じ。
整体とか針とかの施術を受ければすぐ改善するのかも、、、と思いつつです。

足首回しなどのセルフケアに加えて注意したいのは姿勢ですね。
姿勢を良くすることで腰痛が和らぎましたから。

お洒落も姿勢が大切ですよね。
頑張らないでがんばりましょう!

アトリエの赤い実も色づいて、
時間がかかっても治るなら良しと言っているかのようです。

何事も軽症で済むように毎日のヨガが大切とヨガ講師の私は言いたいです。
次回のニコニコヨガは11月12日です。
ご興味ございましたら、ぜひ♪お気軽にご参加ください。

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
友達に手紙を書くように書いています。
気ままな私の帽子ものがたり、良かったらお付き合いくださいませ。

ランキングに参加しています。
励みになります。
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


帽子ランキング