サブバック

ダウン症アーティストしんいち君とアトリエKYOKOのコラボで
このバックは出来上がりました。

今日はこのバック「ぽんこりんこちゃんのサブバック」のストーリーを書いてみます。

この女の子の絵を年賀状でいただいたのは2018年でした。
とても気に入ってアトリエに貼っておくと
来た人も「かわいい!」と反応して空気が和みました。

それでバックにしようと思いついて最初は手作業で作りました。
作業をしながらこの子にぽんこりんこちゃんという名前が思いつきました。

2021年、やっと作った10枚は完売。
自分が欲しかったのに手元に残らなかった残念な気持ちがエネルギーになり
2023年、工場にお願いしてたくさん作りました。

手元に置いて、見れば見るほど可愛いのは何故か考えました。
それは私のインナーチャイルドがこの子と共鳴するからだと気づきました。

純粋無垢な生まれたての心はどなた様の中にもあるのに
(だって元々みんな赤ちゃんだったのですから)
時には見えなくなっているかもしれません。
私がそうでした。

そう、ぽんこりんこちゃんは私であり、あなたかもしれません。

もっと解き放ちなさい、自由に生きなさい、お洒落をしなさい、笑いなさい、
そんな風に語りかけ背中を押してくれる気がします。

あなたにもきっと元気を連れてくるバックです。
留ゴム付きで¥3500円、まだ半分くらい残っています。
お好みのお色が残っているうちに、ぜひ、お求めください。

アトリエKYOKOにて販売しています。
または→こちらからご連絡くだされば入金を確認後お送りいたします。

宜しくお願いします。

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
友達に手紙を書くように書いています。
気ままな私の帽子ものがたり、良かったらお付き合いくださいませ。

ランキングに参加しています。
励みになります。
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


帽子ランキング