高尾山に行く理由

高尾山に行ってきました。
ちょっと心配だったけど、無事制覇しました、笑。
前から高尾在住の同級生に誘われていたんだと思うけど、
やっとその時がきました。
高尾山
帽子作りも長くなったけど、今さら、その難しさにため息が出る。
ちょっと諦めに似た心境でもあります。
でも、ここまで続けたのだから止めるわけにもいかないし、
つまり仕切り直し、長期戦の覚悟を決めました。
「私、死ぬまで帽子作りをつづけます!」

人生100年時代というけれど、何歳までミシンを踏めるんだろう。
と思った時、健康の大切さを痛感したわけです。
それで山登り、行ってきました。
高尾山
もう紅葉は終わっているかな、、、と思ったけれど、
まだまだ楽しめますよ、とても綺麗でした。
それは私にとって、まさに命の洗濯でもあり、
エネルギーのチャージでもあり、
楽しくて気持ちよくて最高に良い一日となりました。
初心者コースをセレクトしてくれた同級生には感謝です。
ありがとうね。

また、新しい気持ちで帽子作り、服作りに取り組むことができそうです。

そんなこんなで、アトリエは不定休だし、
生産性はとても低いKYOKOではありますが、
ゆっくりと丁寧に楽しみながら製作を続けます。
多くは作れませんが、
きっと良い作品が作れると予感しています。

お待たせしているお客様には申し訳ございません。
どうぞ宜しくお願いします。