お出かけ

成人の日は服が欲しいと言う夫とお出かけ。
ところが地下鉄乗車中に突然の来電から娘たちと合流。
チャリンコで追いかけてくるという元気な人たちである。
友達との新年会が急遽キャンセルになったとのこと。
結果、新年会ブランチとなった。

行ったのは表参道のガレットの店。
ストーブのついたテラス席には日差しが入る。
久しぶりに会った孫は日1日と大人びたことを言って笑わせてくれた。

さて、夫はいつも自分のものは買わないタイプで
仕事に着るスーツ以外の服は何年も同じものを着ている。
それが、今回は買いたい!と意気込んで試着し即決した。

さて、私のこの日のスタイルは歩きやすいスニーカーで足元を決めるラフなコーデ。
オーバーサイズのセーターにカシミヤのスパッツ。
ベレー帽は随分前に作ったものにネームを効かせてリニューアルした。


コートは母のお下がり、40年来のコート。
古き良き日本を思い出させる一着に文化を感じる。
こんな風に存在感のある仕事で
使い捨ての時代に少しでも抗うことができれば幸いだ。

さ、アトリエに戻ろう、今日も針を持てて幸せだ〜

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
思えば友達に手紙を書くのが大好きだった私、
そんなノリでブログを書いて、書くことで自分を元気づけたり
自分の気持ちを発見したり整理したり、、、
気ままではありますが、もっと良い毎日にしたいと思って書いています。
良かったらお付き合いくださいませ。

ランキングに参加しています。
ちょっとでもイイナや共感があったら
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


帽子ランキング