「アトリエKYOKO展」最終日

始まった〜と思ったら、もう最終日になりました。
3日間ともお天気に恵まれて感謝です。
ご近所の方、遠方からの方、お越しいただきました方
ありがとうございます。

なんとかアトリエを片付けて
「洋服が見やすいように」と心がけて飾り付けました。
するとお洒落が好きなんだな〜という自分を改めて発見。
そしてそういう自分が好きです。
だって生きることが楽しくなりますから。
お洒落って自分を解き放ち楽しむことです。

↑バックも服に合わせて「カジュアルワントーン」を演出したつもり。
少ない予算でお洒落を楽しむコツです。

↑このスカートの生地はイタリアで購入したもの。
華があるけれど派手すぎずクリスマスパーティーなどにいかがでしょうか。


こちらは疲れない喪服のご提案とヘッドドレスです。
ワンピースは受注いただいたらお作りするパターンオーダーです。

オーソドックスなハット、カジュアルなベレー、ボンネ、カチューシャ、カチューシャボンネと
いろいろ作り溜めたものを飾ってみました。

冬のお別れのシーンにご年配の方がさりげなく黒い帽子をかぶっていたのが印象に残っています。
見た目にもとても感じが良かったし、ご本人も温かくて快適だったことでしょう。


工夫したのはこちらです。↑
たくさんあるファイルの棚をなんとか布で隠し
撮り溜めた帽子の写真を楽しく貼ってみました。
それは楽しい作業でしたが
次回へ向けて、もう少し改善したいものです。

この写真は昨日の私です。
3枚目の写真のスカートと同じパターンで作りました。
(こちらも生地がまだあるので受注いただいたらお作りできます。)
手持ちの白のタートルにセリーヌのスカーフは母のお下がり。
帽子は旧作のベレーです。

気がつけば洋服ばかりのご紹介になってしまいましたが
帽子もたくさんあります。

高円寺の片隅の小さなアトリエですが
どこにも売っていない一点ものがあります。
そんな手作りの息吹を感じる作品をぜひ、お手にとってご覧ください。

今日は最終日、皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしています。
17時までです。
宜しくお願いします。

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
友達に手紙を書くように書いています。
気ままな私の帽子ものがたり、良かったらお付き合いくださいませ。

ランキングに参加しています。
励みになります。
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


帽子ランキング