「ブログみる」使ってブログみる

私の記憶が正しければ2006年くらいからブログを書いている。
毎日書きたいけれどそういう訳にもいかず
でも、けっこう書いている方だと思う、そう、好きなのです。

さて、この頃はよく分からないのにランキングにも参加している。
そのブログ村の村長さんからメールが来て
いつもスルーするのだけれど開封した。
やっぱり大好きなブログでお世話になっているのだから
お返しできることがあればお役に立ちたい、そんな気持ちはアルアルな訳。
要するにブログ界をもっと元気にするためにアプリを使って協力して欲しいとのこと。
そんな流れで、その「ブログみる」アプリを使ってみることになった。

ブログもラインもパソコンの方が楽な私なので
このアプリがスマホ専用とも知らず初めはチンプンカンプン。
でもでも、分からないなりにブログ村へ質問メールすると
すぐにお返事がきて、その指示通りにやってみたら「できた〜〜!!」
まずはめでたくスマホに「ブログみる」アプリが仲間入り。

こんな些細なことだが嬉しくなるものだ。
まだ使いこなしているとは言えないけど
電車の中などの隙間時間にブログチェックが簡単にできて便利です。
ブログ村サポートチームの担当者様ありがとうございました。

年齢を重ねると、新しい事をやってみるのがとても面倒くさくなり
ついスルーしがちだが、出来たら挑戦する方が良いですね。
これからも宜しくお願いします!!

今日の写真は先日のお出かけ、孫とのツーショット。
あっという間に6歳になった彼はふざけん坊。
私も一緒にふざけん坊になって楽しかったな〜。

この子と一緒に「ブログみる」使うようになるかな?
それは楽しみ♪ファイトです♪♪

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
友達に手紙を書くように書いています。
気ままな私の帽子ものがたり、良かったらお付き合いくださいませ。

ランキングに参加しています。
励みになります。
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


帽子ランキング