ビンテージ

何回か登場しているコートですが
亡き母のお下がり約半世紀前のコートです。

セーターは30年前に購入したもの。

マフラーとスラックスは40年前に購入したもの
(スラックスはウエストだけ少々キツくてファスナーのボタンを外して着ました、笑)

そんなこんなの先日のお出かけスタイル。
Facebookでシェアしたらアメリカ在住の友達から
「ビンテージ」という言葉が返ってきた。
その響きがカッコよくて印象に残っている。

ファストファッションから百貨店やブランドショップまで
たくさんの洋服が溢れている。
それらに目移りしてつい買いたくなるが
自分の持っている洋服を思い出して
愛着が持てるかどうかよく考えて購入したい。
お洒落もヨガと同じなんだな〜
外へ向かいがちな目を内側へ内側へと軌道修正する必要があるのでは?

洋服だけじゃないよ、人間も時を重ねてカッコいいビンテージになりたい。

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
友達に手紙を書くように書いています。
気ままな私の帽子ものがたり、良かったらお付き合いくださいませ。

ランキングに参加しています。
励みになります。
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


帽子ランキング