自由が丘

久しぶりに友達と自由が丘に行くことになった。
こんな寒い毎日なのに良くぞ誘ったものだ。

それでお出かけのコーデを考える。
できたばかりの帽子とマフラーでブルーで決めようと思ったのだけど
東京で一番に寒い日に、見た目にもクールを強調してどうなんだろう?

それで一番暖かい大判のマフラーに変えた。
必然的に帽子は無難な黒のベレーに変更。

ところが出かけてみると、かぶり慣れたいつものベレーなのに落ち着かない。
そうか、着慣れないコートの襟がボリュームがあってベレーにぶつかるのだ。
帽子はかぶり方と言うけれど服との相性もあるのだな。
お出かけするも勉強になる。

一年に何回も会えない友達ではあるけれど
あっという間にもう30年来のおつき合いになるんだね〜と笑った。

帽子づくりだけではない、年季を重ねるとは良いものだ。
友情も継続は力なり。

大好きな友達がいるのは幸せだ。
その人にとって魅力的な自分になるよう
お洒落もするし自分を磨く。

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
友達に手紙を書くように書いています。
気ままな私の帽子ものがたり、良かったらお付き合いくださいませ。

ランキングに参加しています。
励みになります。
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


帽子ランキング