梅六

アトリエのすぐ近くにオオゼキというスーパーがあって
とても気に入っていたのだけれど
なんと昨夏に閉店した。

写真右奥の赤いコーンが並んでいるところがその店があったところ。
裏寂しい風情を醸し出している。

それで最近行くようになったのは表題のお店、梅六という八百屋さんである。
写真手前のお店。

高くて品が良いと有名だったお魚屋さんが閉店し、美味しくて安い焼き鳥屋さんが閉店し、
手土産に重宝したお煎餅屋さんが閉店し、美味しいヒレカツを揚げてくれるお肉屋さんが閉店し、
歯抜け婆さんのようになったニコニコロードの
やや中央で寂しくも頑張っている、そんな姿に自分を重ねているのかな自分。

それで覗いてみると、あれ?と思う安さ。
そして朝早くから夜も遅くまで開いていて
朝に夜ご飯の支度をする私にとって、近いからこそ大変便利であることに気がついた。

運動のために少し遠くなったスーパーへも行くけど
野菜はなるべく梅六で買うように考え方を変えた。

この頃のお気に入りはみかんとイチゴ。
超安いという訳ではないけれど超高いというほどでもない。
そしてハズレのない美味しさが何より嬉しい。

心の中でこう言っている「お互いに頑張ろうね!」

アトリエKYOKOにお越しの際は、ぜひ、こちらへもお寄りください。

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
友達に手紙を書くように書いています。
気ままな私の帽子ものがたり、良かったらお付き合いくださいませ。

ランキングに参加しています。
励みになります。
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


帽子ランキング